だいじょうぶ?マイペット

フィラリア駆虫薬はどのくらいで吸収されますか?

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ アメリカンコッカースパニエル / 女の子 / 6歳 7ヵ月

質問者:
長野県 / taffyさん (この方の過去の質問 6件)

 
2020/12/04 23:19

こんにちは。
フィラリア駆虫薬投薬後の嘔吐についてお伺いします。
11月29日の昼12時におやつタイプのイベルメックを与えました。
翌日夕方17時に胃液胆汁を嘔吐して仕舞いました。
投薬後24時間以上経過していますが?、薬の効果に影響はないでしょうか?ちゃんと効いているでしょうか?
もう一度投薬した方が安心ですか?
イベルメックは投薬後何時間くらいで吸収されるのかも、教えて下さい。
お忙しいところすみませんが、宜しくお願いします!

今晩は。
投与後12時間以上経過していればまず問題ございません
1日経っておりますのでもう吸収されて効果を発揮しております。
ご安心下さい。

投稿者 taffy さん からの返答

井上先生
お忙しいところ、回答を頂きありがとうございます。効果を発揮していると伺い安心しました。
多分大丈夫だろうけど、今年最後の投薬で失敗したら悔やみ切れないし…と、心配でモヤモヤしていましたが、先生の回答を伺い本当に安心です。
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

アメリカンコッカースパニエルに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※アメリカンコッカースパニエルに関するお役立ち記事をご紹介しています。

アメリカンコッカースパニエルに関する記事をもっと見る

アメリカンコッカースパニエルの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※アメリカンコッカースパニエルの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト