だいじょうぶ?マイペット

多発性嚢胞腎を遺伝しています。今のうちからして上げれる事は?

質問カテゴリ:
その他 / 食事、栄養について

対象ペット:
/ ミックス / 女の子 / 0歳 11ヵ月

質問者:
福岡県 / あおとんぱぱさん

 
2018/04/18 16:31

こんにちは。
遺伝子検査と超音波検査にて、多発性嚢胞腎を遺伝している事が分りました。
数日前の血液検査ではBUNが28でCreが1.2でまだ表立った症状も無く、獣医さんからは「食事は今まで通りのフードで大丈夫。おやつは控えめに。」との事でした。
色々調べて、治る事の無い病気、対処療法・食事療法しか無いことは分りましたが、少しでも元気に少しでも長生きさせてあげる事は出来ないかとあれこれ考えております。
つきましては、今からでもしておいた方が良い方法についてアドバイス頂きたく、宜しくお願い致します。

①吸着剤系のサプリ(PEキドキュア等)は今のうちからでも与えた方が腎臓の負担を軽減出来るのでしょうか?
②腎不全用のフード等に切り替えるのはいつ頃からなのでしょうか?
③ささみジャーキー系のおやつが大好きなのですが、どれくらいなら上げても大丈夫なのでしょうか?もしくは何か良いおやつなどありますでしょうか?

その他何か気をつける点が御座いましたらお教え下さい。

  • 補足画像

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※猫の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト