だいじょうぶ?マイペット

足の小さなイボ?と体重&食事について

質問カテゴリ:
手・足の異常 / 体重の異常 / 食事、栄養について

対象ペット:
/ ダルメシアン / 女の子 / 0歳 10ヵ月

質問者:
静岡県 / まりさん

 
2019/01/21 22:25

まずは足のイボ?についてお話していきます。
ダルメシアン10ヶ月女の子です。
1週間前に発見され犬は舐めたり一切していないので痛み痒みは無いように思えます。病院に行き検査したところ液?で染めた際染まり方が少ないのと組織がトゲトゲしていないと先生はおっしゃってました。でも専門外だからわからないとのことで組織を送ってみてもらうことも出来ると言われました。それが9000円かかるから抗生物質を塗って様子をみることになりました。1枚目のお写真はお部屋で撮り2枚目のお写真はフラッシュをたきました。かなり田舎なのでセカンドオピニオンは難しく大きな病院は無いです。
.
.
.
体重&食事について
わたしの子はダルメシアン10ヶ月で13kgと小さめです。
現在ファインペッツというフードにお米を少したしてあげてます。
フード以外にはヤギミルクやヨーグルトたまにフルーツもあげます。
100g440kcalで給餌量は170g~245gのものを1日245gあげています。もう少し増やしたいですが便がゆるくなります。でも普通の便が1日に4回と多いです。なんなら食べてる分がほとんど出てるという感じです。
良いフードなので本来だったら便が減るらしいですが快便すぎます。
飼い主としてはもう少し増やしたいです。
胃腸が弱いのですかね..?胃腸が弱いならそれに適している食べ物があったら教えて頂きたいです。体重が増える何かいい方法はないのかと悩んでおります。

  • 補足画像
  • 補足画像

ダルメシアンに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ダルメシアンに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ダルメシアンに関する記事をもっと見る

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト