だいじょうぶ?マイペット

顎から音がして噛み合わせがおかしい

質問カテゴリ:
歯・舌・口の異常

対象ペット:
/ シーズー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
北海道 / 月野 うさぎさん (この方の過去の質問 14件)

 
2008/01/08 23:01

こんにちわ、いつもお世話になっています。今日はシーズーの女の子野々花についてなのですが、いつも飛びついてくるクセがあり、外出から帰宅した私に、2段に重ねていたケージの上の段から飛びついて来たのですが、誤って落ちてしまい、聞いたことの無い声で「ギャッ」と言いました。その後は走り回っているのですが、お土産のジャーキーを手渡すと受け取ったのですが、食べられないようで、口の中を見てみるといつもより下あごが出ているように見えました。あけたり閉めたりは本人は普通にしているのですが・・・アゴの下に手をやってみると右側のアゴからコリコリ・・・みたいな音がしてアゴが左右にずれるように見えまして・・・痛そうにも見えないので困っています。アゴの骨が折れたのでしょうか?
音以外にも何となく骨に段差みたいなのが右側に感じるのですが・・・。
骨折してしまっている場合手術などで治りますか?女の子なので心配です。
今はえさも食べられないみたいなのでお湯でふやかして与えてみました。
すると柔らかいと食べるのですが、ジャーキーは食べません。
折れていた場合手術には日数や金額はどれくらいかかるものなのでしょうか?

骨折の可能性が高いので、
一刻も早く病院に行って診て貰ってください。
手術で治ります。

治療費はご自身が行ける、行こうと思う病院に
電話で問い合わせてください。
病院ごとに費用が違いますから、
ココで質問しても何の意味も有りません。

投稿者 月野 うさぎ さん からの返答

ありがとうございました。朝になり口から出血しているのを見つけたのですぐに病院に行ってきました。結果は顎の骨が折れていました。先生は手術が大変難しい場所なのと、手術によってまわりの組織が破壊されるので、手術はオススメしないと言われました。本人もご飯を食べたりはしているので、このまま
骨がくっつくのを待つことになったのですが・・・少し不安です。ちなみに・・・セカンドオピニオンもしたのですが、似たようなことを言われました。
先生お答えありがとうございました。

シーズーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※シーズーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト