だいじょうぶ?マイペット

社会性をつけたいのですが・・・。

質問カテゴリ:
しつけ

対象ペット:
/ ボクサー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
北海道 / 月野 うさぎさん (この方の過去の質問 14件)

 
2009/04/16 20:06

こんにちわ、今日は2歳のボクサー×ワイマラナーハーフの男の子についての相談なのですが、外出の時、かなり大騒ぎするので大変なのです。
リードを付けるまで、走り回り奇声を上げながら、外に出すまで騒ぎつづけています。
また、車に乗せて出かけたときなども、運転席に何度注意しても運転中に出てきたり、外を歩く犬や子供を見ると、所構わず威嚇して吼えまくり、口輪をしても全く効き目がありません。
一緒にいる、普段大人しい黒ラブまで一緒になって騒ぐので大変困っています。

体も大きいので外の人に怖がられてしまうので、散歩などは人気の無い時間に行くようにしているのですが、行楽の季節も楽しい日の光の中いろんなところに連れて行きたいと考えているので何か良いしつけの方法などありましたら、アドバイスをお願いします。

私は以前にもハスキーや大型の犬との生活をしてきていますので、この先の時間を思うと、暗闇ばかりのお散歩は本人の為にもならないと思いますので、ご助言をお願いします。

はじめまして。お困りのようですが、今迄精神安定剤を利用したことがありますか?一度掛り付けの先生に相談され、精神安定剤を処方して頂いたら良いと思います。診察をしないでの処方は禁止されていますので、当方からの郵送は出来ませんが、当医院では、安定剤を投薬して、他のイヌやヒトに接しさせて順応性を高めることに成功しています。試してみる価値はあると思います。
                 院長 吉野勝博 

投稿者 月野 うさぎ さん からの返答

こんにちわ、回答ありがとうございました。
早速本日獣医さんの所に相談に行ってきます。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト