だいじょうぶ?マイペット

体が熱い

質問カテゴリ:
その他

対象ペット:
/ ミニチュアシュナウザー / 性別不明 / 年齢不明

質問者:
愛知県 / karen.pさん (この方の過去の質問 15件)

 
2011/07/09 19:24

いつもお世話になっています。
今回はMシュナウザー♀海音2歳半のことで質問させていただきます。

先日、獣医さんで心臓の弁が閉まるのが遅いかもしれないと言われましが、
発作がおきるなどの症状がないため、しばらく様子を見ましょうと言われました。

その後いつもと変わりはないのですが
美容院で体が熱いと言われました。
またしつけ教室に少し通ったんですがそこでも体が熱いと言われました。

他に3わんこ飼っているのですがやはり他の子と比べて体が熱い気がしたので熱を測ってみましたが熱はありませんでした。

他の3わんこに比べてかなり暑がりだと思いますが・・・

体が熱いのと心臓の弁がしまるのが遅いのは何か関係があるのでしょうか。。。?
また心臓とは別にどこか悪いのでしょうか・・
かかりつけの病院では人間でも個人差があるように犬も体が熱い子もいれば
そうでない子もいると言われましたが・・・

たくさんのわんちゃんをさわっている美容師さんやしつけ教室の先生に
「こんなに体の熱い子は初めてです」と言われ心配になりました。

回答の方よろしくお願いしますm(_ _)m









はじめまして。
まず熱いかどうかに関しては、実際熱を測定すればよいと思います。本当に暑いのかどうかだと思います。通常の体温自体は38.0〜39.0度くらいが目安です。
 心臓に関しては、この年齢でおかしいとなると先天性の可能性もあるので愛知県なら心臓の専門の先生がいくつかあるので紹介していただいて、大きな問題なのかを診断してもらうとよいと思います。

投稿者 karen.p さん からの返答

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

他のわんこに比べ体は熱いのですが熱はありませんでしたので大丈夫ですね。。

心臓との関連も心配してたのですが熱もでていないようですし
もしかしたら暑がりなだけなのかもしれないですね。。。

心臓の方はかかりつけの病院でもう一度見てもらい考えたいと思います。

ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーに関する記事

記事から、グループサイト 『みんなのペットライフ』ページへと移動します。 ※ミニチュアシュナウザーに関するお役立ち記事をご紹介しています。

ミニチュアシュナウザーに関する記事をもっと見る

ミニチュアシュナウザーの里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※ミニチュアシュナウザーの里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト