だいじょうぶ?マイペット

心臓病の子の食事に関して

質問カテゴリ:
食事、栄養について

対象ペット:
/ シュナプー / 男の子 / 9歳 2ヵ月

質問者:
北海道 / JACKさん (この方の過去の質問 28件)

 
2016/12/15 09:26

いつもお世話になっております。本日は僧帽弁閉鎖不全の子に関する食事の質問です。

現在、シニアの食事を与えていますが、僧帽弁閉鎖不全と診断されてから食事を心臓病の子用のものへ変更することを考え始めました。

ただ、インターネットを見てみるとその手のものは非常に多く見られ、どれを選べばいいのか素人では判断できかねるところがあります。

そこで質問なのですが、何かおすすめの心臓病の子へのフードはありますでしょうか?メーカーなど教えてくださると大変助かります。また、どのようなことを判断基準として選べば良いかも教えていただけると非常にありがたいです!

どうぞお時間ない中と存じますが、よろしくおねがいいたします!!

心臓病の進行具合や合併症があるかどうか、体質により異なってきます。
もちろん最適な食事を選択するためには血液検査も必要です。
僧房弁閉鎖不全の診断を下し、薬を処方している先生と相談するのが一番です。
療養食は自分で選ぶのではなく主治医が処方する事が基本です。
お大事にしてください。

投稿者 JACK さん からの返答

ご回答、大変ありがとうございました!主治医の先生に相談した上で決断させていただこうと思います!本当にありがとうございました!

雑種の里親募集

下の情報から、グループサイト 『hugU(ハグー)』ページへと移動します。
※犬の里親情報を掲載しています。

獣医師への質問はこちらから

獣医師に質問する(無料)
回答獣医師

グループサイトのご案内

健康で楽しいペットライフをお手伝い
犬・猫・小動物などのペット里親情報サイト
ミテミテ みんなのペットコミュニティ
てくてく ペット施設情報検索・口コミサイト
クチコミ・施設写真投稿でポイントプレゼント
会員メニュー
会員登録(無料)
サービス
はじめての方へ
質問と回答
回答獣医師への質問者からの声
動物病院を検索
登録獣医師のご紹介
登録獣医師からのお知らせ・コラム
動物病院の求人情報
サイトについて
会社概要
当サイトへのリンクについて
利用規約・会員規約
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
インターネットにおける情報収集に関するポリシー
よくある質問
お問い合わせ
サイトマップ

グループサイト